« タブの削除 | トップページ | "文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました"表示の対処マクロ »

2008年11月10日 (月)

テキスト貼り付け(右クリックとボタン) 修正しました。

先日書いた記事「テキスト貼り付け(右クリックとボタン)」に掲載したマクロにミスがありましたので、修正します。

「テキスト貼り付け」のボタンとして作ったのですが、後日使用したところ、作った当時の作動が確認できませんでした。理由はわかりません。

マクロの記録で、Selection.PasteAndFormat (wdPasteDefault)
というコードを記録したため、これを使っていました。

結局、うまくいかないので変更したところ、正解はこれのようです。
Selection.PasteAndFormat (wdFormatPlainText)

マクロの記録は気をつけないといけませんね。しかし、マクロを作った日には、思ったように作動していたというのも、奇妙なものです。

大変失礼いたしました。
掲載したテンプレートも修正しました。

|

« タブの削除 | トップページ | "文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました"表示の対処マクロ »

マクロテンプレート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519619/43065972

この記事へのトラックバック一覧です: テキスト貼り付け(右クリックとボタン) 修正しました。:

« タブの削除 | トップページ | "文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました"表示の対処マクロ »