« 新しいブログを立ち上げました | トップページ | アイディア・スイッチのマクロ »

2010年4月12日 (月)

右クリックでGoogle! Windows 7に対応!

お待たせいたしました。

先日紹介したバージョンアップ版が、ようやく、Windows 7に対応いたしました。
動作確認はしておりませんが、Vistaでも動くと思います。

こちらからダウンロードしてください。

また、Word 2007でも動作確認をいたしました。

もし動かない場合には、ご連絡ください。
対処方法を検討させていただきます。

▼変更点
ini.ファイルの保存場所を新しく作りました。

(変更前)
「WINDOWS」フォルダ

(変更後)
ユーザーテンプレートフォルダ内の「みんなのワードマクロ」フォルダ

▼変更理由
Vista以降、ウィンドウズのOSのセキュリティが厳しくなったと聞きました。

ユーザーがWINDOWSフォルダに情報を書き込むことができなく
なったようです。

よって、今までWINDOWSフォルダに保存していた諸々の情報が
記載されたini.ファイルの保存場所を変更したのです。

今後、このブログで紹介するマクロで、ini.ファイルを使う場合には、
すべてこの「みんなのワードマクロ」フォルダに保存するようにします。

|

« 新しいブログを立ち上げました | トップページ | アイディア・スイッチのマクロ »

▼右クリックでGoogle!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519619/48069765

この記事へのトラックバック一覧です: 右クリックでGoogle! Windows 7に対応!:

« 新しいブログを立ち上げました | トップページ | アイディア・スイッチのマクロ »