« 使用中の文字サイズ検出するマクロ | トップページ | 指先でズーム (自動インストール版) »

2010年5月 8日 (土)

指先でズーム(Windows 7対応版)

以前紹介させていただき、好評だった「指先でズーム」マクロの改訂版です。

「zoom_control2.dot」をダウンロード

Zoom_control

▼改良点
・Windows 7に対応しました。
・倍率を表示しました。

▼使い方
インストールします。インストール方法はこちら。
前回のマクロを使っている方は、削除してください。

具体的な操作方法は、前回のマクロと同様です。

前回のマクロの説明では、50段階で倍率が変化すると
書いてありますが、実はもっと細かいです。

キーボードから操作する場合には、50段階ですが、
マウスで、操作ダイアログボックスのスクロールバーの
つまみと両端のボタンの間をクリックすれば、
1パーセント単位で倍率を変化させることができます。

▼具体的な変更点
操作ダイアログの表示場所を保存する「mwm_zoom_control.ini」と
いうファイルがあります。

このファイルの保存用に、ユーザーテンプレートフォルダの中に
「みんなのワードマクロ」フォルダを作成しました。

今後、このブログで紹介させていただくマクロのiniファイルは、
すべて、この「みんなのワードマクロ」フォルダに保存させていただきます。

理由:
Windows Vista以降、セキュリティ管理が厳しくなりました。

Windows Xpでは、Windowsというフォルダにiniファイルを保存して
情報の読み書きが自由にできたのですが、Vista以降はできなく
なったようです。

よって、情報読み書き用のiniファイルを、ユーザーテンプレートフォルダ
内に作成することにしました。

|

« 使用中の文字サイズ検出するマクロ | トップページ | 指先でズーム (自動インストール版) »

マクロテンプレート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519619/48303135

この記事へのトラックバック一覧です: 指先でズーム(Windows 7対応版):

« 使用中の文字サイズ検出するマクロ | トップページ | 指先でズーム (自動インストール版) »