« マクロ自動インストールの取説 | トップページ | アメブロへの移行のお知らせ »

2010年8月22日 (日)

指先でズーム!の最新版を公開しました。

自分のこだわりみたいなもので作っているマクロの紹介です。

詳細は、アメブロをご覧ください。

キーボードで、画面の表示倍率を操作します。

もともと作ったきっかけは、キーボードの変更でした。

それまで使っていたMicroSoftのergonomic keyboard 4000 から、
TopreのRealForceに変更したときに、表示倍率を変更するスライダーが
なくて不便だなと感じていました。

いずれ作ってみたいと思っていたときに、Word 2007の表示倍率を
変更するスライダーを発見(下図は、Word 2010)。

Zoom_control9

これこれ、って思って作りました。

で、今回のバージョンアップでは、倍率の最大値と最小値とを
記憶させられるようにしましたし、あと、キーボードへの割り付けも
簡単にできるように工夫してみました。

Zoom_control6

Zoom_control7

Zoom_control8

ぜひ、ご利用ください。

マニュアルはこちら (PDFで開きます)

|

« マクロ自動インストールの取説 | トップページ | アメブロへの移行のお知らせ »

マクロテンプレート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519619/49216144

この記事へのトラックバック一覧です: 指先でズーム!の最新版を公開しました。:

« マクロ自動インストールの取説 | トップページ | アメブロへの移行のお知らせ »